top of page

熱中症予防のツボ


毎日暑いですね。熱中症の予防点があります。

手のひらの母指球と言って、親指の下の膨らんでいる部分の真ん中あたりをもんでみてください。痛い人は、気持ちいいくらいにもんでみましょう。赤い丸の部分。

両手をもんでみて、痛くないほうを強めに押すと、痛みが出てきますので、反対側を押してください。

痛みがちょっと和らいでると思います。

交互に押していると、痛みがだんだん和らいできます。

痛みがない状態にすると熱中症予防になるようです。

お試しください。健康のツボとして、足三里・合谷も追加するとなお効果的です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page